wikiwiki

なんとなく役立つ情報配信ブログ|ちょー簡単なパワーポイントの使い方やってます(^0^)/

「鷹の選択」という興味深い動画について

知り合いが某SNSでこんな動画を投稿していました。

まずはご覧ください。

 

鷹の選択 - YouTube

 

 

へーー!鷹ってこんな苦労して生きとるんや!!

自分で爪をはぐとか信じられへん・・・

 

というように、感動しました。

でも、なんか違和感・・・

本当に鷹ってそんなことすんの???笑

 

で、すぐにググってしまったわたし。笑

すると、こんな記事を見つけました。

ジャーナリスト石川秀樹の電本カリスマ.com

 

 

ん〜〜

ネットで情報をたくさん得ることができるようになったのはいいけど、

得る情報をちゃんと選ばなければいけないということですね(^0^)

そして拡散する前には事前に調べるべきかも。

そう考えさせられた出来事でした〜〜。